
AIと共に、顧客接点の新時代へ
最適化された顧客体験を追求するため、コンタクトセンター、バックオフィスにおけるAI生成サービスの活用ガイド

生成AIがもたらすコンタクトセンターとバックオフィスの革新
AI活用によるコンタクトセンターとバックオフィスの最適化を実現し、新たな顧客体験をTMJがナビゲートします。
生成AIで何ができる?
01
AIによる電話応対の革新
AIはマニュアルや規定文から回答を自動生成し、音声認識と対応履歴を用いて電話やメール応対の品質を向上し、顧客満足度を高めます。
02
後処理業務の効率化
電話応対を音声からテキストにAIが変換・要約し、効率的に応対履歴を記録・共有し、業務効率化を実現します。
03
VOC活用によるサービス改善
蓄積されたナレッジを可視化し生成AIに活かしていく、また過去のデータを分析し、業務量を予測することでリソース配分を最適化します。
生成AIに関するコラム
生成AIの基本的な仕組みやコンタクトセンターでの活用方法について理解を深めるために、以下のコンテンツをご紹介します。
もっと見る
コンタクトセンターでいますぐ使える
ChatGPTプロンプト集
ChatGPTの力を最大限に引き出すためのプロンプト集をご用意しました。
業務効率化と顧客満足度向上にぜひご活用ください
生成AIのリーディング企業5社とTMJが語る
コンタクトセンター運営の進化と期待
生成AI時代、ソリューション導入の成功と失敗について、各社ソリューションの事例を交えながら説明いたします。コンタクトセンターの未来に向けてどのような準備をすべきか、導入の現状と課題など、経験からの学びを共有します。
TMJの提供サービス
顧客体験を最適化し、ビジネスプロセスを効率化するための
AIサービスをご提供いたします。

TMJの取り組み
-
2023/12/07
『CXデザインコンサルティング・AI導入支援サービス』に新たにLLMの導入を行う伴走型支援サービスを提供開始
- サービス
- DX
- 生成AI
- CX
-
2023/11/07
TMJ、AI Shiftと共同でコンタクトセンターにおける生成AI活用の実証実験を開始
- お知らせ
- 技術・調査
- CX関連
- 生成AI
- CX
-
2023/09/27
TMJ、エーアイスクエアと共同で コンタクトセンターにおける生成AI活用の実証実験を開始
- 技術・調査
- お知らせ
- CX関連
- DX
- 生成AI
-
2023/06/16
TMJ、ベネッセ・Hmcommと共同で、生成AIを活用した「次世代型コンタクトセンタープロジェクト」を開始
- お知らせ
- 技術・調査
- DX
- 生成AI
-
2023/06/14
TMJ、ChatGPTを活用した実証実験を開始
- お知らせ
- 技術・調査
- DX
- 生成AI